ぷりけつブログ

家事や子育てに奮闘する30代半ばの記録です。仙台在住で、フリーで写真や動画の仕事をしています

Tamron A037(ニコン用)を購入。不動産撮影の依頼が捗る

これまで食べ物の撮影ばかりやっていましたが

新たに不動産の撮影を始めました

そこで必要になったのが広角ズームレンズ

 

20mmの単焦点は持っていたのですが

実依頼となるとズームレンズが必要になります

 

ちなみにタムロンレンズは今回2本目

1本目は24-70mmのA032で、食べ物の撮影でフル活用してます

 

f:id:puriketsu_japan:20200605204250j:plain

タムロンレンズおなじみの白い箱

背景に粘土遊びの残骸が広がっていますが気にしないでください笑

 

f:id:puriketsu_japan:20200605204241j:plain

プチプチに包まれない強気の梱包

A032のときはしっかりプチプチに梱包されてましたが、今回は軽いレンズだからでしょうか

日本は過剰梱包しすぎなので、これでいいと思います

 

ちなみにレンズフードはついてきますが、ポーチはついてきません

これはちょっとがっかりしました。結構使うんですよね、ポーチ

 

で、早速今日は仕事で使ってきました

ちょっとAFのモーター音がうるさい気がするけど、問題なく使えています

ボディはD750を使っています

 

作例はこちら

puriketsu-japan.hatenablog.com