ぷりけつブログ

家事や子育てに奮闘する30代半ばの記録です。仙台在住で、フリーで写真や動画の仕事をしています

仙台秋保を更に奥へ。「二口峡谷」で一足早い川涼み

以前から気になっていた仙台秋保の二口峡谷に来てみました

せっかくなので先日購入したTamronレンズのA037も持っていって

D750に装着して何枚か撮ってきました

f:id:puriketsu_japan:20200606200439j:plain

大自然が満喫できます

TAMRON 17-35mm F/2.8-4 Di OSD A037N | f/11 1/160 -0.67 ISO800 AWB 17mm

f:id:puriketsu_japan:20200606200443j:plain

川は澄んでいてとても綺麗です

TAMRON 17-35mm F/2.8-4 Di OSD A037N | f/11 1/200 -0.33 ISO800 AWB 24mm

f:id:puriketsu_japan:20200606200440j:plain

太陽が出たり隠れたりの天気でした

TAMRON 17-35mm F/2.8-4 Di OSD A037N | f/11 1/800 -1 ISO800 AWB 17mm

f:id:puriketsu_japan:20200606200444j:plain

いろんな生き物を探してみたくなります

TAMRON 17-35mm F/2.8-4 Di OSD A037N | f/4 1/1600 -0.33 ISO800 AWB 35mm

6月上旬の土曜日のお昼前後に訪れましたが

駐車場は満車で、家族連れが結構来ていました

 

場所はこちら

ここが駐車場になっています

 

先週訪れた同じ秋保の羽山橋も良いところです

puriketsu-japan.hatenablog.com

目的別にするとこんな感じですかね 

 

【羽山橋がオススメ】

  • バーベキューがメイン
  • 車で気軽に来たい

 

【二口峡谷がオススメ】

  • 川涼みをしたい
  • 大自然を満喫したい

 

夏になったら二口峡谷に通いたいと思います

 

ちなみに今回のレンズですが、初めてプライベートで使ってみました

 

私の場合は不動産撮影の依頼用に買いましたが

このレンズ、旅行とかでも活躍しそうですね

基本は17mmから24mmでバシャバシャ撮って

どうしても少し寄りたいなーって時に35mmにするとか

 

広角レンズは軽くて良いですね

川の写真を撮っているとNDフィルターが欲しくなります